ぽんさんちの日記

ベルギー・ブリュッセルで家族3人暮らしの記録

子育てと日々の暮らしを楽しもう

レゴってどこで買う?父の日のプレゼントはミニフィグ☆4歳の娘のレゴ作品

父の日のプレゼントはレゴのミニフィグでした。

今週のお題「お父さん」


f:id:pon-san-blog:20200621103348j:image

 この2体が出てきた。

 

うちはお父さんがレゴで

娘のおままごと?ごっこ遊びによく付き合ってくれてて

 いつも大変助かっています。

 

お父さんいつもありがとう!

 

そして

レゴ好きな父のおかげで 

レゴが大好きな娘になりました。

 

ディズニーが大好きな母のおかげで

プリンセスが大好きな娘でもあります。

 

結果的に

ディズニーシリーズのレゴを買うことになります。

 

 

娘が最近作ったレゴを紹介します。

ジャスミンと小さなパレスのパレスです。

もうこのサイズのレゴなら

あっという間にパパっと説明書を自分で見ながら

作れるようになりました。


f:id:pon-san-blog:20200621100344j:image

 

このジャスミンはちゃんと可愛い♡ 


f:id:pon-san-blog:20200621100637j:image

娘のレゴ|ROOM - 欲しい! に出会える。



楽天ROOMを貼らせてもらいましたが、
正直、うちは店舗で買っています。

近所のイオンではレゴは時々20%引きをやっているし、

ヤマダ電機アピタのおもちゃ売り場のレゴはいつもけっこう安いので

お父さんはそこで買ってきます。

 


f:id:pon-san-blog:20200621100118j:image

 写真は、娘が作った『お部屋』

 

階段の上が独創的♡

 

ディズニーのレゴは高いので

最近はメルカリで中古にも手を出し始めました。

写真の左側に少し移っているシンデレラの馬車はメルカリで買いました。

 

子供が作ったから

シールがちょっとズレてたり

本来のパーツが無くなってしまったんでしょう

違うパーツで作ってある部分があったり、

色が違っているところがあったけど、

シンデレラ大好きな4歳の娘は大喜び!!

まだ小さいから細かいところに気が付きません。

 

こちらはモアナ♡

と娘が作成した船です。

作りたいものを

レゴで作ることができるようになりました。
f:id:pon-san-blog:20200621100232j:image

 

 

こちらはダイソーで買った

キラキラのコスメボックス?

ジュエリーボックス?

の蓋なのですが、

娘はおもむろにこれをレゴの板に載せて

「水が出るところだよ」と教えてくれました。

「噴水」を表現したみたい♡


f:id:pon-san-blog:20200621100324j:image

 

 


どんどんレゴが増えていくので

「お父さんもういい加減いいでしょう」

 と言いたくなるときもあるけど、

娘もお父さんも楽しそうだし、

一緒に遊んでくれるのがとても嬉しいので

私もついにレゴをプレゼントしてしまいました。

 

我が家の父の日でした。

 

お父さんいつもありがとう。