ぽんさんちの日記

ベルギー・ブリュッセルで家族3人暮らしの記録

子育てと日々の暮らしを楽しもう

ディズニープリンセス ベルのウィンターパーティー[LEGO][43180]

ディズニープリンセス ベルのウィンターパーティー

2020年6月に販売されたLego ベルのお城のウィンターパーティー[43180]を購入しました。 LegoとDisneyがコラボしたレゴのディズニープリンセスシリーズのひとつです。

レゴのミニフィグ

ミニフィグはベルと野獣が入ってました。

ベル

黄色いドレスを着たベルです。



野獣/王子様

野獣です。青色のマント付きです。野獣の顔のしたに王子様の顔が隠れています。

人間の姿の王子様です。

ミニフィグ以外のキャラクターたち

ルミエール

ルミエールです。

ポット夫人とチップ

チップは予備パーツとして1体入っていたので、合計2体いました。

コグスワース

コグスワースです。顔はプリントパーツになってます。

タンスのご婦人

扉が空きます。こちらも顔がプリントパーツになってます。

青い鳥と雪だるま

雪だるまに帽子がついてました。

ウィンターパーティーの小物

赤いバラ

赤いバラです。

ベルの大好きな本です。これはうれしいですね。

ドレッサーとクシ

ドレッサーもプリントパーツになってました。

王子様の椅子

王子様の椅子です。野獣が座ると雰囲気が出ますね。

雪だるまを投げる装置

雪だるまを投げる装置です。

パーティグッズ

みんなでパーティが楽しめます。

お城

お城の外観

窓などにプリントパーツが使われていました。お城に雪が積もってますね。



扉はすごく可愛い感じになってます。



こちらもプリントパーツです。



城内のシャンデリア

城内にはシャンデリアもついてました。



ベルのベッド

一回はベルのベッドですかね?



城内の暖炉

暖炉もあります。



ハート基盤

お城にはハートの基盤が使われていました。



集合写真

我が家のプリンセス集合

とても華やかな感じになりました。



 

コマ撮りアニメーション

「ついに野獣が。。。」

静止画をつなげて動画にするコマ撮りアニメーションです。お城を訪れたベルが野獣に出会い、 野獣が人間の姿に戻るというシーンをレゴで再現しました。(出来てませんが。。。)。 約2分の短いアニメですが楽しく作ることができました。

価格について

レゴの価格

2020年6月発売の商品なのでまだ正規価格で売られています。 現時点では楽天市場内でも7,500円~10,000円と価格の幅がありますが、 まだ良心的な値段幅です。

 

レゴは一定期間過ぎると商品の再生産をしなくなるので値段が上がることが多いです。 プリンセスシリーズも時期を逃すと高騰するので、 好きなプリンセスが販売されたら買っておいてほうがいいと思います。

ご参考に。。。ラプンツェルはもう手が出せません。。。

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】LEGO ディズニープリンセス Rapunzel's Creativity Tower 41054 並行輸入品
価格:69960円(税込、送料別) (2020/8/14時点)

楽天で購入
 

お題「これ買いました」