ぽんさんちの日記

ベルギー・ブリュッセルで家族3人暮らしの記録

子育てと日々の暮らしを楽しもう

献立を立てるときに気をつけてること

 

節約と時短を兼ねて

1週間の献立を立ててから

買い物に行くようになって、

2週間です。

 

献立が決まってると

楽ですね!!!

 

 

もう少し詳しく話すと

朝はおにぎりでほぼワンパターン

昼は一人の日は残り物で済ませる感じで、

お父さんが在宅勤務の日だけは

昼も献立てるけど、

主に夜を決めてます。

 

 

作ってみたかったレシピを

週1〜2は入れてるので

それが楽しみにもなっています。

 

 

今週良かったのは

「たこのカポナータ


f:id:pon-san-blog:20200627151930j:image

作ってる途中の写真しか無かったです(笑)

 

このレシピは

冷蔵7日可能と書いてあって、

嬉しかったのに、

結局2日で食べきってしまった。

 

2日目でも

冷たく食べても

美味しかったです!

 

次は倍量くらいやってみよう!

と思いましたが、

4歳の娘、

タコを食べない・・・

悲しい。

 

 

あと、

献立には

半分くらい

冷凍下味レシピを入れてて

これが最高ですね!!

 

解凍しつつ、加熱するだけで

料理になる(^^)

 


f:id:pon-san-blog:20200627152333j:image

 

鶏肉に塩の下味、

サバと大根に味噌、

牛肉と玉ねぎに醤油と砂糖で、

冷凍しときました!

 

日曜日は牛丼です♪