ぽんさんちの日記

ベルギー・ブリュッセルで家族3人暮らしの記録

子育てと日々の暮らしを楽しもう

引越に伴う幼稚園の空き待ちで2か月くらいの間5歳の娘と過ごした

こんにちは。

ぽんさんちのYukiです。

 

33歳主婦、

ベルギーのブリュッセルらへんで

まだ慣れないことも多く、

頑張って生活してます。

 

f:id:pon-san-blog:20210228013059p:plain

 

 

2か月幼稚園行けなかった結果

 

タイトル通り

2か月くらい娘と過ごしてたんですけど、

2020年春コロナ緊急事態宣言の時期と似たようなもんですが、

しんどかったです(笑) 

 

結果、

娘はYou Tubu大好き症に、

母は太りました。

 

You Tubu私も大好きなので、

娘が見るのは1回当たりの時間と内容は気にはするけど、

罪悪感とは卒業しつつあります。

 

太ったことは

宅トレをちょっと強化して

食事を改善していこうと思います。

(いつも言ってるやつwww)

 

 

12月の中旬から2月の中旬まで

一番寒い季節を家の中でぬくぬく過ごしていたので

想定の範囲内ですね(笑)

 

 

家族全員家にいる生活

 

夫も在宅勤務で

家族全員家の中に居たので

夫も昼休みには娘と遊んでくれたり

夜ごはんの後とかも一緒に遊んでくれて

私はお風呂に一人で入れるのがうれしいですね。

 

コロナでお父さんが在宅になって

家事・育児の手伝いがしやすくなったという家は

けっこうありそうですよね。

 

でも、まぁ

ストレスもありますよね~。

 

一人っきりになれる時間が少ないから、

それが私はいやだなと思うところ。

隔週で一人で外出する習い事に救われました。

 

フランス語頑張ろうと思っています。

あと、英語も。

 

ブログの更新をしなくなってしまったことについて

 

なんだろう。

やっぱり今はけっこうすっきりしたんだけど、

1か月前は先が見えなくて(幼稚園いつから行けるのかわからなくて)

しんどかったです。

 

それが解決した今は、

また日記みたいな記事を書いていきたいなと思います。

 

お世話になったYou Tubu動画に感謝

 

体操系のYou Tubuで

寒くて外に出たくなくても

体操時間を作っていました。

 

手遊びとかも助かりました。

 

よく見てたのをここにメモしておきます。

 

ピカチュウのラジオ体操第一

https://youtu.be/f1T5rUipf2M

 

かんあきちゃんのグーチョキパーでパンプキン

youtu.be


 

最近はグミチョコパンプキンにハマっています(笑)

 

 

読んでくれてありがとうございます。

またね~^^