ぽんさんちの日記

ベルギー・ブリュッセルで家族3人暮らしの記録

子育てと日々の暮らしを楽しもう

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生設計をするうえで大事なこと

今週のお題「2020年上半期」 珈琲タイムを楽しみながら 上半期の振り返りをしようと思います。 もう7月が終わりそうだから 急がないと(汗) 2020年の前半は かなり色々ありました。 人生のターニングポイントっていうのかもしれない! ・退職 ・引っ越し…

「賢い子に育てる究極のコツ」を読んで

私には4歳の娘がいるのですが、 4歳って色んな事が一人でできるようになるし 言葉ももっと話すようになるし、 体力もついて ほんとに遊びが生活の中心ですね。 かつ可愛くて 子育ての黄金期?♡ って感じです^^ なんだけど、 気づいたら毎日、 幼稚園に行…

キッチンの生ごみ入れは袋の取替え安さが大事

お題「これ買いました」 めざましテレビで 山崎実業のキッチングッズ特集がこの間やってて うちも使ってるのが出たきた! けど、 紹介されてた使い方が うちとは違ってた(;´∀`) これは キャベツの1番外の葉っぱが 入ってるところ うちでは生ごみ入れとし…

「原因と結果の法則」を読んだ感想とストレス解消法

お題「我が家の本棚」 お題「気分転換」 我が家の本棚は電子書籍になって 楽天koboとAmazonのkindleになりました。 少し紙の本も残ってますが、 スペースが減っていいですね♪ 働いていた時は通勤で読んでいたけど、 主婦になると読むタイミングはバラバラに…

楽天レシピの活用法

お題「ささやかな幸せ」 お題「こだわりレシピ」 最近嬉しいことがありました。 5年前くらいから登録してて ずっと放置していた 楽天レシピに登録していたレシピに 作ったよレポートが届いたんです。 しかも、2件。 単純に嬉しかったです。 私の投稿してた…

東京都知事選について、色々と気付くの遅いけど、地方在住の主婦が思うこと

今日、 私のスマホのGoogleさんが おすすめしてくれたニュースは 都知事選に関する記事だったので 自分の政治に関して思うことを 書いてみようかなーと思います。 現在、 専業主婦を楽しんでいる地方在住の私は 今年に入ってずっと勤めた会社を辞めたのです…

保育園に忘れ物で心配をかけた事件

娘は現在4歳です。 保育園に1歳2か月から今年の1月まで 約3年くらい行っていました。 その期間は共働きでした。 もう何時の事だったか忘れてしまったけど、 私は保育園のお迎えで やらかしたことがあります。 最初は、 やらかしたことに気付かずに、 いつも…