ぽんさんちの日記

ベルギー・ブリュッセルで家族3人暮らしの記録

子育てと日々の暮らしを楽しもう

フイッシュフライを作ったよ in ベルギー

 こんにちは。

 ぽんさんちのYukiです。

ベルギーのブリュッセルの隣町で暮らしています。

 

今日は昨日の晩ごはんで使った

カルフールの冷凍食品を紹介します。

 

 

ベルギーの魚介類は少し高いな

 

ブリュッセルの魚・魚介類は少し高いなと感じています。

 

ムール貝白身魚は割と安いけど、

サーモンやえびはパッと見、高いです。

 

なので比較的安い

先日、白身魚のフライの冷凍食品を買いました。


f:id:pon-san-blog:20210104025628j:image

 

 これなら揚げるだけで手軽だと思ったので^^

油は少量で揚げ焼きみたいにしてます。

残った油の処理は日本の100均で買って持ってきた吸収パットと

キッチンペーパーでやってます。

 

 

 

海外の冷凍食品でびっくり

 

初めて使う商品なので

わくわく開けてみると、


f:id:pon-san-blog:20210104025646j:image

 

冷凍フライが紙の箱にそのまま入ってる!!!

 

びっくりしました^^;;

 

冷凍ピザもよく買うんだけど、

これは紙の箱に中に

ビニールでパッケージされたピザが入っているし、

肉とかもビニールで個包装されているものを使っているので

日本が過剰包装と言われているのと

そこまで変わらないじゃんって思ってたのですが、

ここはビニールないんだ!

って思いました。

 

ピザは具が落ちるからな~。

パックしないとだめだよね。

フライはなにも落ちないからいいか。

 

海外で食べる日本食って特別美味しい

昨日の晩御飯は定食スタイルにしました。

 

・カボチャの煮物(西洋カボチャのバターナッツは皮が柔らかくて食べやすいです)

・キャベツの梅ソース和え

白身魚のフライ(衣に味が付いてて美味しかった)

・味噌汁(持ってきた干し椎茸とほんだし、玉ねぎと乾燥わかめで美味しかった)


f:id:pon-san-blog:20210104025706j:image

 

ごはん炊き立てで大満足でした^^

 

読んでくれてありがとうございます。

またね~。