ぽんさんちの日記

ベルギー・ブリュッセルで家族3人暮らしの記録

子育てと日々の暮らしを楽しもう

カレーを時短で作った日の記録 in ベルギー

こんにちは。

ぽんさんちのYukiです。

ベルギーのブリュッセルの隣町で暮らしています。

 

今日はこの間作ったカレーが簡単で美味しかったので

使ったものの記録を兼ねて書いていきます。

 

カレーソースはこれを使ったよ


f:id:pon-san-blog:20210103005730j:image

 

クノールって日本でもインスタントスープを飲んでいたこともあって

安心していろいろな商品を試しています。

今回はカレーを買ってみました。

 

スープも色々とあって、

良い感じなのでレビューしたいです^^

 

 

カレーソースはけっこうなトロミがありました。

具はないので、

色々と入れていきます。


f:id:pon-san-blog:20210103005759j:image

 

 

カレーの具はこれを入れたよ

 

冷凍食品を使って野菜やキノコを追加し、

お肉は切れている鶏肉を入れました^^

楽です^^

 

ただ、スープのとろみがありすぎて

温めているときの跳ねが凄かったので、

お湯とコンソメを足しました。


f:id:pon-san-blog:20210103005816j:image

 

完成はこちら

とろみは水とコンソメを足したので減りましたが、

美味しくいただけました^^

 

味はココナッツミルク入っているのかな?っていう感じの

クリーミーでやさしい辛さで4歳の娘も美味しいって言って

残さず食べられました。


f:id:pon-san-blog:20210103005851j:image

 

 

読んでくれてありがとうございます。

またね~。