ぽんさんちの日記

ベルギー・ブリュッセルで家族3人暮らしの記録

子育てと日々の暮らしを楽しもう

リビングに作った撮影スペースで撮った写真

こんにちは。

 ぽんさんちのYukiです。

今日も暑いですね。

 

 

 

昨日撮影スペースを作りました^^

 

pon-san-blog.hatenablog.com

 

 

撮影ボックスは

3点置きのライトがポイントです。

影をキレイに消すことができます。


f:id:pon-san-blog:20200811091126j:image

 

 

撮影スペースで撮る写真

 

今日はこの撮影スペースで

どんなふうに写真が撮れるか紹介します。

 

 

部屋が明るい昼間に

撮った写真をライトありなしで比べます。

 

ライトありの写真↓
f:id:pon-san-blog:20200811091314j:image

 

ライトなしの写真↓
f:id:pon-san-blog:20200811091341j:image

 自然光の写真なので色合いは優しくなりますが、

ライトがないと影が気になります。

 

 

 

今度は、部屋の明かりをつけた状態で撮った場合です。

真上にライトがあるので、

収納棚の影がついてしましました^^;; 

 

これはライトなし↓
f:id:pon-san-blog:20200811091409j:image

 

 

でも、

100均のライトを3点で付けると

ほぼ影は消すことができました^^


f:id:pon-san-blog:20200811091438j:image

 

よく見ると

ちょっと残ってるけどw

 

 

真上のライトは消して使うことになりそうです。

 

 

これで、

ブログに使う写真や

楽天ROOMに載せる写真とかを

撮っていこうと思ってます。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

またねー。