ぽんさんちの日記

ベルギー・ブリュッセルで家族3人暮らしの記録

子育てと日々の暮らしを楽しもう

4歳娘が「のばしてのばして野比のび太」と言う件

お題「わたしの癒やし」

 

こんにちは。

ぽんさんちのYukiです。

 

今日はくだらないけど、

クスッとするような話になると良いなーと思います(願望)

 

最近、うちの娘が「ドラえもん映画」デビューしました。

 

 

娘は4歳半くらい、

普段テレビでドラえもんは見てないけど、

お父さんと二人で見に行きました。

 

私が一人の時間を過ごせるように

お父さんはよく娘を連れだしてくれます。

お父さんありがとう。

 

 

 

娘が映画から帰ってきて、

ドラえもんのカラーマンガの冊子を2冊持って帰ってきました。


f:id:pon-san-blog:20200814094038j:image

 

これを読み聞かせしていたら、

娘が私の耳元で

「のばしてのばしてのびのびた~」

と言ってきます。

 

何回でも言ってきて

やっと意味が分かってwww

笑えてしまって、

最近はドライヤーするときとかに

思い出し笑いしてしまいます。

 

 

ひらがなで検索したら、

もしかしてって出てきて、

え?なんかであるのかな?

と思ったら、

なかったwww 

f:id:pon-san-blog:20200814092803p:plain

もしかして?のばしてのばしてのびのびた

 

 

 

今年のドラえもん映画でもらえる冊子の

最後のほうのページにドラえもん映画年表が乗っていて

「あなたが初めてみた映画は?」って書いてあるページがあります。

 

私は子供の頃に雲の王国を初めて映画館で見て

凄く思い出深いです^^

 

うちのお父さんは

ザ・ドラえもんズをよく覚えてるって言っていました~。

懐かしい!!!

 

今年のドラえもん映画のタイトルは

ドラえもん のび太の新恐竜

 

お父さんに映画のタイトルを聞いても

覚えていませんでした。

お父さんありがとう。

 

 

読んでくれてありがとうございました。

またね~。