ぽんさんちの日記

ベルギー・ブリュッセルで家族3人暮らしの記録

子育てと日々の暮らしを楽しもう

家にあるものと100均商品で「リビングに撮影スペース」を手作り

お題「うちの自慢スポット」

 

こんにちは。

 ぽんさんちのYukiです。

 

今回は、

家のリビングに「撮影スペース」を作ったので

作り方や材料を紹介したいと思います^^

 

 

 

 

 

100均グッズで撮影ボックスを見て

 

最近、撮影ボックスを100均グッズで作る

っていうのを見て

いいなーと思っていました。

 

ただ、多分、

うちは畳まないし、

いちいち作るのも面倒だし、

子供が触ってぐちゃぐちゃになるのもナーと思っていたのです。

 

 

 

できた撮影スペースはこちら

f:id:pon-san-blog:20200810103319j:image

撮影ボックスに憧れて

うちにすでにあった収納の上の段に

撮影ボックスならぬ

撮影スペースを作ることにしました。

 

これで充分きれいに取れました(^^)

 

 

撮影スペース作りに使った物

・リビングの収納棚

・模造紙

・ライト3つ

・乾電池9本


f:id:pon-san-blog:20200810103416j:image

 

うちの近くでは

ダイソーとセリアで

同じライトが売っていました!

 

一つに単三電池が3つ必要ですが、

かなり明るいです。

 

 

模造紙の貼り方

 

 マスキングテープで貼りました。

 


f:id:pon-san-blog:20200810103813j:image

 

たるませるのがポイントです!

 

収納棚は模造紙の幅と一緒でカットするのが

一か所で済んだのがラッキーでした^^

 

 

リビング収納の変化

 

撮影場所を作る前、

うちのリビングの収納棚はこんな感じでした。

 


f:id:pon-san-blog:20200810094658j:image

 

 


f:id:pon-san-blog:20200810101114j:image

 

 


f:id:pon-san-blog:20200810103254j:image

 

 頑張ったw

 

 

最後まで御覧くださりありがとうございました。

またねー。