ぽんさんちの日記

ベルギー・ブリュッセルで家族3人暮らしの記録

子育てと日々の暮らしを楽しもう

星野源さんの無償の楽曲提供

今週のお題「夏うた」

 

星野源さんの「うちで踊ろう」は

本来は"夏うた"ではないかもしれませんが、

今年の夏休みの歌にしないといけないなーと思いました。

 

 


“うちで踊ろう”
たまに重なり合うよな 僕ら
扉閉じれば 明日が生まれるなら
遊ぼう 一緒に

うちで踊ろう ひとり踊ろう
変わらぬ鼓動 弾ませろよ
生きて踊ろう 僕らそれぞれの場所で
重なり合うよ

うちで歌おう 悲しみの向こう
全ての歌で 手を繋ごう
生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で
重なり合えそうだ

今年は家族で家にこもります。

退屈な日が続くかもしれませんが、

何かわくわくするようなものを見つけて

精一杯楽しみたいです。

 

星野源さんの曲をバックに、

レゴたちが手洗い・うがいして踊っているいる動画を子供と一緒に作りました。

 

コマ撮り動画という、

静止画をつなげて作るアニメーションです。

スマホのカメラでも簡単にできて、

子供とも楽しめるのでぜひやってみてください。

 

youtu.be