ぽんさんちの日記

ベルギー・ブリュッセルで家族3人暮らしの記録

子育てと日々の暮らしを楽しもう

Nas Dailyが凄い!!!

こんにちは。

ぽんさんちのYukiです。

 

今日は「Nas Daily」について紹介します。

f:id:pon-san-blog:20201029110130p:plain

Nas と Alyne

 

 

知ったきっかけ 

夫におすすめされてみた動画がきっかけでした。

 

オリラジの中田さんのYou Tubuチャンネルの動画なんですが、

これは「NAKATA WORLD」というチャンネルの動画です。

 

中田さん英語の勉強をしているみたいで、

1番最初にアップされた動画は3カ月前でした!

こんなのもあげてるんだ!っていう驚きと

英語を頑張っている姿に私もやらなきゃ!

という気持ちにさせられました。

 

 

youtu.be

 

 

初対面なのかな?とか思いながら

なぜか見てる側もドキドキして

二人の英語の会話を見ましたwww

 

 

Nasさん何者なのだろう?

と思いますよね~。

 

youtu.be

 

一番最初に見た動画はこれを見ました!

色んな国の紹介動画を作っていて

面白いです^^

 

私はカナダやハワイ、あと、デンマークの紹介動画を見ました。

映像がキレイで、バックミュージックもカッコいいし、

英語もテンポ良くはっきり発音してくれるので

見やすいです。

 

 

Nasさんはパレスチナ

 

旅行好きな動画クリエイターなのかな?と

思いきや、

凄い社会派な動画もたくさん作っているようです。

 

これを見ると

苦労している様子も見えます。

 

 

 

youtu.be

 

イスラエルの国営放送なのかな?

嘘の情報をニュースで流されたそうです。

Nasさんのチャンネルの動画を

勝手に国営放送の一部の活動みたいなことを言われたらしいです。

使っている機器も国からもらったものとか、ウソを言われたよう。

ひどい(><)

 

こんな国に対してのおかしいだろうって話も

分かり易く動画にして全世界に配信していることに

感動してしまいました。

 

NasさんのメインはFacebookチャンネル

彼のメインのメディアはFacebookチャンネルなんだそうです。

 

Nas Daily - The Sad "Black Baby Test". | Facebook

↑このリンクの動画も社会派な内容で、

人種差別というものが本当に悲しくて泣けてきそうになりました。

マイケルジャクソンが肌を白くしたことを思い出しました。

 

今日上がってた動画はトランプ大統領のことについてで、

本当に全世界のことを視野に入れて生きているんだなぁと

関心してしまいます。

 

 

NasのパートナーAlyne♡も魅力的です

 

私はこの動画を見て、彼女がすきになりました^^

とてもparsonalなこと、個人的なことを

反対する人がまだまだ多い内容だけど、

勇気をもって話せる彼女はとても魅力的です。

 

youtu.be

 

私は子供が4歳の女の子で、

けっこう「一人っ子なの?」って聞かれるし、

会社のおじさんには「もう一人産まないと人口減るよ」とか

言われたこともありますw

 

でも、別に一人って決めてるわけでもないし、

増えてもいいけど、いまじゃないし、

ひとりのままかもしれないし、

気軽に聞く質問ではないですよね。

 

 

人に焦点を当てたテーマで動画を作っているNas daily

本当に色んなテーマがあって

凄くハマってます。

 

女性についての男性のトーク(Guytalk)についてや

結婚したくてもできない国の制度についてや、

日常で大切にしていることをまとめた動画、

NasとAlyneのこと、

行ったことのない国のことがきれいな映像で見られて

人生のTipsって感じです。

 

 

英語の勉強にもなります^^

 

 

twitterで紹介したnoteの記事が

Nasさんのことすごくまとまってたので

もっと知りたい人によさそうです。

 

 

 

 

また、気に入った動画あったら書きたいと思います♪

 

またね~。