ぽんさんちの日記

ベルギー・ブリュッセルで家族3人暮らしの記録

子育てと日々の暮らしを楽しもう

エノキーニョを食べてみました

こんにちは。

ぽんさんちのYukiです。

 

今日はプチプレゼントの開封^^

 

えのきのおやつって珍しいですよね~。


f:id:pon-san-blog:20200728110339j:image

 

お父さん(夫)が突然、買ってくれたエノキーニョ(^^)

 

 

珈琲タイムに食べました。

 


f:id:pon-san-blog:20200817112542j:image

 

さきいかみたいな食感で

塩がうまい😋

 

さきいかよりもホロホロほどけて、

食べやすいです。

 

噛んでるとえのきの味がします。

 

九州は鹿児島産のえのき茸を使ってますってパッケージに書いてあります。

 

私の祖母の家も九州で

えのきを作ってたことのある農家でした。

 

えのきって、

歯ごたえがいいですよね。

 

ヘルシーなおやつで

ほっこりしました。

 

晩酌にも活躍しそうな味です。

 

うちの夫は楽天市場で購入。

期間限定ポイントの使い道を探してて、

今回は私のおやつを買ってくれたみたい。

 

room.rakuten.co.jp